梅ヶ丘アルパジョン

今日のおやつは梅ヶ丘アルパジョンの苺ショートに、カルディのオリジナルアイスティーアールグレイ)。 あ、祭り行く前な。


朝8時に起きたにも関わらず、昨日の午後からオツトメ期間が始まってしまい予想通り起きたら腹激痛。薬飲んでまたうだうだ寝て、睡眠時間10時間。天気もいいし自堕落が勿体無いのでなんとか痛みが軽くなったので洗っていた器材とウェットを庭に出して干し、バスルームの掃除。暑い日の水仕事は楽しいねー。


ケーキは実は昨日甘いものが食べたくなって買いに行ったんだけど、夜ご飯にそうめん食べたら眠くなっちゃって結局食べずに寝ちゃったというもの。閉店間際にケーキを1個だけ買うというのがちょっと申し訳なく思いながら頼んだのだけど、お店の若いパティシェのお兄ちゃんが笑顔で対応してくれて、丁寧に包んでくれて、しかも「只今クッキーをプレゼントしてますので」と出口でくまのクッキーをくれた...(このお店は商品をきちんと出口まで持ってドアを開けて渡してくれるという大変気持ちのよいお店なので何度でもリピートしてしまう♪)ぇ、前の人もらってたかな?見逃しただけかな?もしかしてあたしなんか寂しい訳アリに見えたのかな?(一人お誕生日とか...まぁそうなりそうだけど?!)全然!一人プチ贅沢したかっただけなんだけどなー。でもあんなかわいい笑顔の年下の男のコが気遣って優しくしてくれたらおねーさんコロリまいっちゃうなー(←舞い上がっちゃうの間違い)、なんて思いながら家路に着きましたとさ。いい加減夢見がち止めろって...と自分ツッコミ。