ネイリスト体験

さて上記の所用とは、ネイルアートレッスンの体験モデルでした。ちょっとした縁でやらせていただくことになりまして。しかも半休まで取って行ってきました(笑)
再来月くらいにこれに載るみたいです。



元々お絵かきつーか、細々(こまごま)とした作業は好きなので、そこそこそれっぽく出来ました。(でも、「絵は得意です!」とか言っておいてヘタっぴだったら恥ずかしいので言わなかった見栄っぱり)ライターさんにも講師の先生にも「初めてとは思えない!」と褒められ(乗せられ?)て、あらーじゃあネイリストに転職しちゃおうかしら?なんて調子に乗ってみたりみなかったり。

でも実際描く作業は楽しかったので、思わず細筆とインクを何色か買ってきちゃいました。習った薔薇オンリーしか描けませんが、画像見てこんなんでもいいよって方いたら、描きますよ!1本100円で!<金取るのか!
ネイルケアは出来ないので、後輩miho*たんにやってもらおう!
(だってこの日のために自分で甘皮ケアとかしたらいっぱい失敗して何気にフチが傷だらけだったりしたのです...しかも週末にダイビングしたから爪短く切っちゃったし、さらに日焼けしてて手ぇ黒いし...)

ネイル写真は後ほどアップします!


今回お世話になったスクールはコチラ
※代表の岡勢さんに実際にお会いしたのだけれど、サイトやポスターよりも若い!小さい!かわいい!!あたしより年下でもいけるんじゃ?って思ったよー(実際には2,3コ上らしい)。美しさを追求する仕事っていいなぁ...まぁ実際見た目ほど華やかではないんだろうけどね。