ファインディング ニモ

せっかく沖縄に来ているんだから潜らにゃ損ソン!とゆーことで、ダイビングをする上司Tさんと共に、チービシ2ボートのファンダイブに参加。沖縄って1月でもウェットで潜れるらしいよ!まぁドライの人と半々で、天候があまり良くないと水温20度切るからさすがにつらいようだけど。今日はなんとか天気も持って、気温・水温共に22度。ウェットでいってみました〜!・・・が、やはり長時間水に浸かっているとそれなりに寒かった・・・・・・
水はさすがきれい。透明度20mの中、オフシーズンと言えばオフシーズンなので、人も少なくのんびり潜ることができました。あたし大人数のファンダイブ苦手なんだよねー。水中カメラ撮るし、まだ経験本数浅いし(今回で42・43本目)のんびりいきたいのですよー。だから今回お世話になったショップには、あたしたちともう一組夫婦の4人だったので、マイペースに楽しむことができました。 慶良間、本部、チービシと潜ったので、次あたりはいよいよ離島に行きたいなー。