沖縄最終日は、富士家タコライス&ぜんざいを食した後、ホェールウォッチングへ。正直、参加する前は鯨なんてどうでもいいと思ってました。だってどうせ海の動物見るなら潜って見たいもん〜。船乗って遠目で見るだけなんて〜〜...と思っていたのですが、これがなかなか圧巻だったのですよ。でかいし!跳ねるし!一瞬なので全然写真におさめることができませんでした(泣)
元々車酔いのしやすい性質のあたしですが、昨晩O氏と語り合ってたら午前4時とかで睡眠不足だったし、朝はタコライスとぜんざいとかヘンな組み合わせだし、酔わせて下さいと言ってるよーなもので、しかも今日の海はかなり荒れてて、普段乗ってるスタッフとかも「結構ヤバイ」とか言う始末。ちゃっかり酔い止めを売りにきたけど、先日モルディブでひどい船酔いを経験してたあたしとしてはもう飛びついて飲んでおきました。結構効くと口コミでよく聞く・・・アなんとか、っていう薬の、ドリンク剤タイプ。これ、ホント効くのー!結局あたし全然酔わないで、平気で船の先頭まで行って見てました。意外にダウンしてしまったのがO氏。それ以外のお客さんも、半数がダウンしてて散々たる状況でしたねぇ。

んな感じで鯨を堪能し、国際通りでお土産を買おうとふらふら歩いていたら、HABU BOX(オリジナルTシャツがすてき!)から軒先まで響き渡る異様な音楽が!その名もオナニーマシーンというインディーズバンド。もう放送禁止用語連発のそのストレートな歌詞に、うちのオトコどもはいたく感動したらしく?早速OPA内にあるTOWER RECORDでCDを買って帰る始末。いやそれ東京でも売ってる・・・でももうあたしたちにとっては沖縄の思い出の曲になってしまったが・・・
それから激レアな体験を!ちょうど成人式だったのですね。あの、毎年ニュースで流れる、成人式の暴動ってやつですか、あれ生で見ちゃったよー。氣志団のよーなおにーちゃんたちがそれぞれグループで(中学校単位でグループになってるらしい。それぞれみんなグループで同じ羽織袴を着用している。ある意味すばらしい)国際通りを練り歩いているですよ。後ろからは警官も付いて歩いてるし。思わず2階のぶくぶく茶屋から写真撮っちゃったもんねー。

大満足の沖縄2泊3日。ステキです。1Qに1回くらい行きたい。東京との気温差は15度以上・・・!もう、動けない・・・