決めましたよ引越し先。物件Aにしました!広いのが絶対満足するハズ!・・・なんだけど、同期で仲良しのNちゃんも近々引越しを考えていて、あたしが引越し引越し!と騒ぎ始めたら同じく探し始めたのデス。彼女は現在東急東横線在住なんだけど、勤務先へのアクセスもいい小田急線沿線をターゲットに。とゆーわけでうちからも近いエリアで探していたのだが...というか元々シェアでもするかー?なんて話も出ていたのだけど(二人ともシェア経験アリなので)やはり年齢的にビミョーになってきたので(笑)近所で住めたら一番いいかな、と。当初、物件Aを隣同士で借りられるようにしてくれるという不動産屋の計らいもあったのです。で、早速彼女も内見したんだけど、広さには満足しつつも、彼女の場合は1Fというのがどーも引っかかったらしく。2F空いてたらよかったんだけどなぁ。という経緯もあり、近所で探していたら「築2年のマンション4階建ての3階で梅ヶ丘駅徒歩4分24㎡!85000円の家賃を79000円まで値切ったのでここに決めた!」とメールが入り。 ・・・なにぃ!?なんかめちゃめちゃ良さそ気じゃないか!?なんだよそんなのあたし探した時出てこなかったぞー!(8万underで探してたので出るわけがない)
というわけでなんだか羨ましいような悔しいような気分のまま、契約しちゃいました。いや、間取りや広さはいいんです。でもなー、マンション・・・築浅・・・なんだか設備とかすごくいいらしい・・・だめだだめだ他人のモノ羨ましがってちゃイカンぞあたし!(でもやっぱり正直悔しい...)
不動産屋から逃げられなくなりつつあったのも事実。家賃は安くしてもらったし、鏡腐蝕してるから交換しとけだの、収納部分がクローゼットがいいからリフォームできないかだの、散々我侭いいましたので。(そして収納リフォームまでこぎつけましたよ!)しかも本日契約なのに家賃発生は2/1から!今の家は2/8までの家賃発生。1週間しかかぶらないよ、すげぇ!前回丸1ヶ月重なってつらかったもんなー。だからいいやココで。 はー、50万がぽーんと飛んでいきました・・・。貯金、ガンバロ。