一応営業ウーマンなので、新年の挨拶まわりなぞしているのですが、今日は後回しにしまくってた秋葉原のショップへの挨拶まわりへ。いやもう寒くてー。沖縄からのリハビリがまだ完了してなくてー。秋葉原界隈歩き回らなきゃならないしー。今日MTG?じゃあ明日でいいや、とか延ばし延ばしにしていたんですが、さすがに15日過ぎちゃヤバイだろと。
その中に、新人の頃から行ってるとあるショップがあるのですが、そこの店長苦手なのですよ。あたし、会話が成立しない人って苦手で。例えば何言ってものれんに腕押しみたいな人とか。この店長の場合はせっかちなのか、ほとんどこっちの言ってることを聞かないで「ハイハイハイ」みたいな返事ばっかの人。おまけに引き継いだばっかりの頃は新人の女のコなんかじゃ話にならないから、という態度。すごく腹が立ったんだけど、それでとっとと別の人に引き継いじゃったらそれも悔しいので、ムカつきながらもずっと行き続けていたんでした。
で、今日はその店長休みだったんだけど、同じくちょっと苦手なタイプの広報担当の方がいて、挨拶したら「それにしても長いよねー、もう何年?」みたいなことをにこやかに言われた。ちょっとビックリ。いつの間にやら、認められていたんだろーか。そんなワケで単純なあたしは「あー営業やっててヨカッタ」くらいな気分で中央通りを気分良く歩いて帰ったのデシタ。