月末に梅ヶ丘に引っ越してくるNちゃんと、不要なモノをいろいろ交換するのですが、「今度のところはガスコンロ備え付けなのー」とガステーブルを譲り受けるので、代わりに?うまく使いこなせなかったバンブーの間仕切り兼飾り棚をあげることに。で、Nちゃんが部屋の掃除に梅ヶ丘まできたので、棚を持参がてら(折りたたむと運べる程度のものなので)新居を拝見してきました。
いやぁ、キレイ。さすが築2年。新築は高いけど、一人誰かが入ればもう中古で少しは家賃下がるなら、やっぱ築2,3年のってねらい目だわ。女性限定のマンションだし、ほとんど新品みたいだった。外観もキレイだし、オートロックで玄関は入ったら自動的に電気付くし、大きな下駄箱はついてるし、キッチンも広いし、洗面所まで付いてるし、B/T別だし・・・・でもちょっと変わった間取り?いや、広いんだけど、ワンルームにしては洗面所やキッチンが普通のファミリータイプサイズなのだ。だから24㎡もあるのに、所謂部屋面積が5畳分しかないのだ。・・・これあたしが見つけてたら悩んだろうなぁ。ホントきれいだし設備は整いまくりだし、快適さはバツグンなのだろうけど、荷物の少ない人向きだよなー。あたしじゃ無理だよなー。

引越しは2/1に決定。今回初めて引越し業者使います。一番移動距離短いのに・・・使わなくてもいいように近場で探したのに・・・でも今までで一番荷物が多いから、(1回目は実家からほとんど荷物ナシでシェアした部屋に移り住んだだけだし、2回目は初めて一人暮らしだったので引っ越してきてから大型電化製品とか買ったし。だから今回初めて洗濯機やら冷蔵庫やら持っての引越しとなるのです)レンタカー借りて友達に手伝ってもらうのと同じくらいの費用で専門業者にやってもらえるならその方がラクかな、と。
比較.com引越し見積りを使ったらすぐに数社から返答がきて、その中で一番安かったスタームービングというところに、Nちゃんの分と2件まとめて契約するから、と交渉してそれぞれ5000円の値引きに成功!なんか向かいの関西人にそそのかされた、もといアドヴァイスをもらったのでやってみたんだけど・・・どんどん言いたい放題になってるような気がする今日この頃です。