ある夕食のテーブル

六本木にあるCLの発表会のため、赤坂から徒歩で向かってみた。六本木一丁目駅の方なのでちょっと歩く。まっすぐ抜けて行けないから、結局15分くらいかかってしまった。ついでにお腹も空かせていたので、ビルに着くなりカフェに入る。とゆーか、こっちが目当て?!
そのビルの1FにあるKOOTSというカフェ。和風スタバのような感じ。悪く言えばZen茶feの真似っこみたいなのだが、お総菜とかメニューが豊富で、何より美味しい。原宿店をふと見つけてから気に入ってしまい、ちょこちょこ行くようになったのだが、ここのおにぎりsetがなかなかよいのだ。だから今日は、お昼の時間にはちょっと遅かったのだけど、会社で食べるのをガマンして早めにビルに向かい、ランチを採るのが目的だったのです♪
本日のランチはこにぎりセット。小さな「本日のおにぎり」が2つに、好きなお総菜2品。あたしは前回食べて気に入った「のりとクリームチーズの厚焼き玉子」と「豆腐ミニハンバーグ」。それにけんちん汁がついて700円。セットドリンクは+200円なので抹茶カプチーノを選択。こにぎりをおにぎり(フツーの大きさ)にするとセットのお値段は800円になります。