夜は大学時代のゼミ友と飲み。何気に大学時代の友達って、何人かで集まるときはゼミ繋がりがほとんどだなー。小さい大学だったから、クラスとかでも仲良かったんだけど、卒業してからは個別でしかほとんど会ってない(もしくはハブられてるのかもしれないが 泣)。 で、まぁその中でも時々連絡を取り合ってるめぐと、社会人になってから何かと共通の知り合いがいるワカバとの3人S大ギャルズ飲み♪イヤ、4人のハズだったがモモちゃんドタキャン☆んもー、残念! 場所は秘密結社のようなネーミングの高井戸倶楽部。R20沿いからちょっと奥まった場所にある店なんだけど、実は数年前行ったことがあって、その後また行こうとして迷って見つけられなくて断念した店でした。なので2回目。倉庫を改築した広ーい店内で、結構おサレ目。でもお値段控えめな感じがよい。場所がちょっとだけ不便なんだけど。何かパーティとかにはいい感じのお店です。
大した話はしなくても、高校時代や大学時代の友達と会って話すのってなんだか落ち着くなぁ。なんか同郷意識、みたいな(笑)それぞれ職業はソフトウェア開発、デザイン制作、出版などとバラバラなんだけど、そういうの関係なく、仕事の愚痴とかも聞ける。そしてこの歳だからやはり結婚話なんかも出るんだけど、うちのゼミまだ1人しかしてないらしい(3人が把握してる限り)。思わず3人ホッとした表情になったりする...つーか合コンやろうぜ、って話になる、結局。(一番息巻いていたのはこのあたしだが)