母の愛たっぷり。

金曜夜、22時過ぎに社を出て、10分歩いて赤坂見附駅まで行き1駅だけ乗ってJRに乗り換える、というのが急にかったるくなって、珍しくタクシーを飛ばした。ラッキーなことに1メーターで四谷駅まで着いたし、ホームに行けばちょうど特快が出るところで滑り込みセーフで乗れたし最短時間で実家まで帰ることができたので23時半前着。そこから夕飯だったのだが。ちかれたー*1と手を洗ってコタツでぼーっとしていると目の前に夕飯が運ばれてくる。お魚も野菜もたっぷり。食べ終わってさすがに食器を下げるくらいはするが、洗いはしない。満腹でさらにぼーっとしてるとお茶が出てきたりデザートが出てきたり。お風呂から上がればもう布団が敷いてあって、まさに旅館状態の上膳据え膳。これだけ書いてると何様だって感じですなー...なんか会うたびにご飯もごちそうしてくれるし、実家帰れば毎回何かしら手土産持たされるし、美味しいパンだ漬物だと買ってくれるし...実家出てから5年、最近やたらとみっちゃん(母)が優しい。
...寂しいのかな。実家で一人だしな。やっぱりちょくちょく帰ろう。決してご飯をたかりに帰っているのではないのだよ、うん。


久々に化粧品買いました。資生堂のビューティボルテージ。テクスチャも容器のデザインも気に入ったのだが、一番キたのはそのネーミング。ボルテージ、ってのになんだかすごく惹かれた。チャージ満タン!て感じがして。さぁ20代前半肌キープ!!!

*1:決して仕事ではなく、実家まで帰宅したことが疲れたのである