ゴールデン★フリマ

ゴールデン街にモーモーちゃんが!

キモノ友達のげし子ちゃんに誘われて、ゴールデン街での着物フリマに参加させていただきました。 と言っても、1年間着物を買い続けて、ものすごーく増えたのですが、あたしとしてはやっと一通り揃ったな、という状態でまだまだ手放せるようなものはあまりなかったのです。ホント初期の頃に、買ったは良いけどイマイチ手持ちにちぐはぐで合わなかった、とかその程度のものが数点。あとはもうなんか誰も要らないよコレ、みたいのしかなくて、あまりにも失礼だろうということでそれはなかったことに...いいんです、あたしはフリマをすること自体がスキなのです。てなわけでほんの数点しか持ち込まなかったくせに、店員さん気取りでウロウロ。すいませんでしたぁ...それでも着物と帯が売れました。わぁい。しかも帯はぽよんさんにお買上いただいたなんて...!あたしの趣味もさほど悪くなかったってことよね???
会場はことさんの行き着け(!)のゴールデン街にあるバー。怪しい雰囲気の中、キモノ女子(一部男子)が集まる集まる!しょっぱなから盛況で、小さな店内には人が入りきれず、入場制限までしてしまうという事態に陥りました。それでも待ってて見てくださった方、感謝!みんなカワイイ格好で、集まった人を見るだけでも楽しかったし、若いキモノカップルや、旦那様&娘さんと揃ってキモノ姿の方など見て羨ましい〜〜〜〜!と感じたり。とにかく楽しい一日でした。会場の様子は後ほどキモノニッキの方でupしますね。(最近1,2週間ヘイキで遅れるけど!ごめん!!)