うどんパーチー

高校の吹奏楽部同期の中で、4月から2年間京都に行くことになったメンバーが出たので、壮行会を行った。 当初は昨日の予定だったのが、急遽なんと前日に日にち変更のメールが。ぉぃぉぃ... あたしフリマあるしだめだなぁ、と思ってたんだけど、夕方いきなり本人から電話が!やはり突然の変更だったからか、ほとんどメンバーが集まらなかったらしい(場所もちょっと遠いしなぁ)。いやでもしかし本人から電話が来るって、哀しい話じゃないか... 時間が多少かかるとはいえ、幸いにも新宿から電車1本で行ける場所だったので、フリマが終了次第行くことにした。
会場は、昨年結婚したヤツの家(一戸建て!)にて。うどん好きなヤツらなので、本場讃岐うどんが大量に。昨今うどんブームですがヤツらは早かったよ〜、もう何年も前から香川とかによく行ってたし。もちもちの釜揚げうどんを喰らって帯をぱんぱんにして帰宅。
連絡が来たとき「行くのはいいけど帰りが〜。キモノだし〜。荷物あるし〜」と女の子っぽく(爆)我が侭を申してみたところあっさり「車で送るから」と。喜び勇んで行ったのだが、よくよく聞いたらその送ってくれた友人はあたしなんかよりよっぽど朝が早くて(6時台って!)、大体送るつっても帰りがけでもなんでもなくて、多摩から世田谷まで送り届けてまた戻るっつー手間のかかることで、なんだか申し訳なくなり「すまんねぇ、あたしは送ってもらうだけだけど、戻るのに倍時間かかるじゃんねぇ...」と言ったらなんだかその一言にいたく感動してくれたそう。そう?ホント、申し訳ないな、と思ったのよ、ありがとね〜>H氏。