さようなら営団地下鉄

http://www.tokyometro.go.jp/metro_release/
地下鉄が最寄り駅の会社に勤務しているため、就職してからほとんど毎日お世話になっていた営団地下鉄。この度、東京メトロなるものに変わってしまうとな。なんでなんでなんでー。なんなのそのマーク。なんでフツーの紺の制服なんかになっちゃうのー?営団といえばあのヘンな抹茶色の制服でしょーが!地下鉄サリン事件の頃はまだ営団をほとんど利用していなくて、テレビで「変わった色の制服だなぁ」と思ったのを今でもよく覚えているよ。あと社名も変わっちゃうんでしょ。帝都高速度交通営団というなんだか戦前の団体ぽい名前がよかったのにー。帝都だよ帝都!カッコイイ〜

というわけで東京メトロになるのはいかにイケてないかを、ここ数日駅構内で駅員さんに聞こえるよーに大声で話しながら主張してきたのにやはり勝てず。(勝てるか!)見慣れたあの営団マークを写真に納めたのでした。抹茶制服の駅員さんとも写真撮りたかったな...「さようなら営団地下鉄」のメトロカード(完売御礼)も買っておけばよかったな...<鉄ちゃんかよあたし!?

http://www.tokyometro.go.jp/index.htm