遅く起きた休日は

まぁ大抵の土曜日は朝帰りだったりするんですが(これだからお嫁にいけない 笑)シャワーを浴びて、アテネで「ぽんきっきーず21」やってねぇのかよ、ちっ!とかまた非国民的発言をしながら眠りにつき、起きたら「王様のブランチ」も終盤で、さっくりベーグルトーストで軽くお腹を満たしながら、ボサノヴァをBGMに洗濯したりする。クーラーをつけていないから、暑い。半裸状態で居てもじっとりを汗ばむ。これが目的。新陳代謝が悪いので汗をあまりかかない。お風呂から出た後も、すぐに涼しい部屋とかにいかない方がいいんだって。汗がひっこんじゃうから。そんな風に、暑いのを我慢しながら過ごすが、暑いことには変わりはないので動作が緩慢。だらだらとやる気のないTシャツ+ジーンズに着替え、16時近くなって外も涼しくなってきた頃を見計らい、散歩に出かける。

最寄の豪徳寺駅までは徒歩2分。隣の梅ヶ丘駅までも徒歩6分...これじゃ動かないわけだよ、と心ばかりの運動?を試みるべく、梅ヶ丘駅まで歩く。そのまま下北まで歩こうかなーとも思ったけど、また汗かくのがいやだったので、電車で下北。うろうろうろうろ。そして今、漫画喫茶でアンゼリカのカレーパン食べながらネットしてる...(歩いた分のカロリー消化はパァ、というツッコミはなし)そんな休日も好きなんです。そろそろ帰って、久々にご飯でも作って、今日は棚の整理をするよ。うん。早く人を呼べる部屋にしたい。思ってはいるのですよ。いるんだけどね......