銀座キモノMTG

この着物も可愛かった!

銀座で開かれている大谷さらさちゃんのアンティーク着物展に出かける。とはいえ前日に仕事の移動の際にちょこっと覗いていて、既にお買い物も済ませて取り置きしてあったのを取りに行くような感じで。新たにはほとんど買いませんでした。えぇ銘仙着物1枚くらい...

その後、集まった将軍市メンバーと、次回の開催についてのミーティング!白熱。しかし何か集まって相談するときって、もちろん性格が出るじゃないですか。あたしって相当ネガティブだなぁ、っていつも思います。何か案があるとそれに対し必ずマイナス面を想像してしまい、その部分のリスクなどを挙げて反論?というか、まぁ心配事なだけなんだけど、出すことによって、場の盛り上がってる雰囲気に水を差すとゆーか...申し訳なくなる気持ちと、でも思ったことは黙っていられない性格とでいつもあまりよくないな、って。昔っからそうなんだよなあ...意外にB型のくせに乙女座なんでそのへん几帳面というか、石橋を叩きまくってるっていうか、そんな性格みたいです。大雑把に見えるのだけれど。そんなわけで不快にさせてしまった皆さんごめんなさい。ってこんなとこで弁解してどうするんだか(苦笑)

夜はさらさちゃん・せいかちゃんの大谷姉妹を迎えての銀座飲み。着物談義に花を咲かせるって楽しいなぁほんと!さらさちゃんの駆けつけ1杯目のビールで「あー!」の一声、たまらなくかわいかったです☆録音しときたかったよ!