江ノ島→麻布十番祭り

縁日!

まだ行きます江ノ島。週末ともなれば江ノ島。毎週末遊んで睡眠不足でも江ノ島。偉すぎるね!
今回はとりあえず行っていつものごとくeau cafeでだらだらして、み、水着着ちゃったもんね!三角ビキニ!今までで一番着るのに勇気が要ったよ...なんせお腹を隠すのに必死でしたから!でもおかげで海辺でバシャバシャ水かけっこして海らしく遊べました。江ノ島あぶらやでのところてんまでは時間がなかったのだけれど、駅前でさくっとところてん食べて、ちょうど店のテレビでやってた甲子園高校野球の優勝決定を観ながら「おお!北海道が!よくがんがった!!」とエールを送り、ちゃーんと江ノ島で同行者と二人、きちんと浴衣に着替えて一路麻布十番へ。

大学時代の友人ワカバと先日会ったとき、あたしが着ているキモノを見て「あたしも浴衣とか着たい着たい!」と彼女が言い出し「浴衣着ていくイベントやろうよー」(やっぱりキモノや浴衣ってイベントありきなのかな)ということで麻布十番祭りに出かけることに決まったのでした。
でも...麻布十番祭り、楽しいね!都内でこんなに大きい割とベタな縁日ってないんじゃない?商店街がみんなで盛り上がっている感がまたイイ。3人でじゃがバター食べたり泡盛飲んだりうろうろ2時間も歩きまくって、でも楽しい楽しい1日でした。江ノ島麻布十番も夏の定番メニュとしてこの先も楽しみたいと思います、まる!