実は

本日社内イントラで発表になってしまったので一部関係者にお伝え致しますが、2005年1月1日付で出向が解かれることになりましたので赤坂に戻ります。実は先週突然「どうする?」って選択を迫られ、少々悩ましい部分もあったのですが、基本的に赤坂が好きなのでひとまず戻る方に選択を決意。汐留新社屋に行く話が消えてしまったのだけが少々残念。通勤をどこ経由にしようかな〜、とかしょーもないところでワクワクしてたのですが(笑)
もしかしたら1年後後悔してる部分もあるかもしれない。けど、大会社の気風はイマイチ性に合わないみたいだし、赤坂も大変な部分いっぱいあるけど、それをメンバーで一緒に頑張っていきたい。何より、あたしはやっぱり出版の方が好きみたい。

とりあえず一旦赤坂に戻って体勢立て直します。
今年は異動や今までと全く違う場所で違う仕事やってみたりしていい勉強になりましたが、ちょっと後半だれてしまった感があったのも確かです。来年はもう少しきちんと自分で「仕事してる」って実感できるような働き方をしたいなー、と思う今日この頃。

そんなわけで一部関係者のみなさん、出戻りをいじめないでくださいね。来年からまたよろしく〜。