ライヴ着物

今日のキモノ。ライヴ仕様。

月曜だというのにもう半休。つか全休でもよかった。でも有給はケチケチ使う性質なのでなー。
数ヶ月前にチケットを取ってたクラウドベリージャム(以下CBJ)のライヴなのです。平日夜19時からとかなんだもん。定時あがりが確約されてないお仕事としては危険いっぱい。そう、去年のライヴ*1も、今より渋谷から離れたところに勤務していたのもあって当日券で行ったもんなぁ。が、今回は無理そうなら休んじゃえ♪という気分で押さえておいたので、ちゃっかり校正出稿を上司にお願いしてとっとと一時帰宅したのでした。(まぁこれが後のトラブルにつながるわけだが...)

天候は不安定。ライヴだし夜だし浴衣でもいいかな、と思ったけどなんか夏祭りって雰囲気違う!と思い夏着物。雨降ってもいいように風香のshizukuを着用。夕立が何度かあったようなので、雨上がりの街を歩くにはかなり汗と湿気で足元ベタついたけど、エアコンの効いたライヴ会場内ではほどよく過ごしやすかったです。