初小千谷縮で結婚パーチーへ

小千谷でございます♪

会社の先輩どてちちゃんの結婚パーティーに出かけてみました。最近、着物を着てもホント当日とかにこのへんを適当に!みたいな感じでしか着ていなかったので(故に同じ半襟ばっかり続いたり、手前に出ているものばかり使ったり同じようなコーデばかりだったり...)、パーティーぐらいきちんと準備して行こうと、前夜から色々コーディネイトをシミュレーションして、結局選んだのがコレ、小千谷縮の着物です。GWに奈良に行ったときに、さらさちゃんのお店でかのちんが見つけてくれた小千谷縮。もっと渋いイメージがあったのに、こんな明るい市松模様もあるなんて!と即買いでした。だってーかのちん去年から「いいよー縮、いいよー!涼しいよー!」って言うんだもん...着たくなるじゃない!でもってホントに涼しかったよ!まだ割とパリっとしてるからか裾周りがちょっとすれ気味で痛かったけど、でもいい着物だよー。そして帯は同じく奈良のオリヅル社さんで購入したもの。極道系ではない、あっさりとかわいい鯉の帯。


着物の評判もよかったけど、パーティーが断然よかった!楽しかった!
どてちちゃんてば同郷の方と結婚なさったので式は名古屋の方で挙げたから、このパーティーは東京メンバーへの披露会ということで会社つながりや学校つながりの方々たーくさん集まってました。表参道のオサレなパーティ会場だったけど、中身はアットホーム。つか飲み飲み攻撃のすごいパーティとなってました。まぁ新郎新婦飲むんだから仕方ない。うちらもビールやテキーラ(ヤたん買いに走る走る!)持ってお見舞い攻撃!う、こっちも呑む羽目にになって返り討ち!(しかも2杯!絶対あれダブルの量入ってるって!キツー!!)
sei16さんらの演奏にもパーカッション参加。着物でタンバリンて...ちんどん屋かよ?


どてちちゃんからは阿迦裟袈愚連隊レディース(&飲みダーツバカの称号も?)を引継ぎ、現在の仕事を引き継ぎ....あとはその幸せ満載も引き継がせてほしいんですけど...?それはまだお預けなのー?なのー?えーん。



なにはともあれ、幸せそうなどてちちゃんにカンパイ!