江ノ島ダイビング

ぷはー!

毎回江ノ島に行ってるうちに、1軒のショップがあることに気づいた。
ある時詳細について聞いてみるために寄ったら非常に感じのいい男性(後に社長さんだと知った)が対応してくださったので、1度潜ってみることにした。江ノ島ダイビングってあんまり聞いたことないから、多分そんなにすごいとかきれいとかじゃないんだろうけど、でも10ヶ月ブランクのあたしにはいいリハビリだ。何より近いし電車1本(乗り換えあるけど)でマイ器材持っていくのもラク

というわけで朝6:30発の小田急に乗って片瀬江ノ島へ。同期のいのっちと待ち合わせ。
てゆか10ヶ月前も一緒に潜ったよな?サイパンで。


ダイビングは江ノ島の裏側の方にポイントがいくつかあって、「ホール」「クジラ岩」というポイント2本潜りました。天気もよくて気温も上々。の割にやっぱり透明度は...こんなもんか、というのが正直あったけど、それでもウミウシとかウミヘビとか結構色んな生物も観られたし、何よりのんびりゆったりダイビングできるのはよかった。(と、最近水中カメラを持たない言い訳。)


ダイビング終ってログ付けもして、まだ14時過ぎ!
eaucafeに行きシャンディーガフをぐびぐび!お腹も減ってがつがつ!
おまけにゴザの上でうとうと休憩。。。で、夕方帰宅。いい1日でした。


お世話になったダイビングショップはウエストビーチダイビングセンター
いのっちのとこにウミヘビの写真があるよ!